新コロンア後の1万円以下学習塾の浸透

この活動は手取り足取りを要する生徒ではなく、クラスでも成績が中レベルである程度自立している児童向けです。
さらに学習塾へは行けない家庭状況の児童を安く勉学できるようにし、プログラミング教室を抱き合わせて、IT・AIの将来の技能者の底上げをします。
福井の小学生中学生のプログラミング取得をしたい生徒に対応します。

●1万円想定
自宅の部屋を活用し、生徒は自分のものか、もしくはその時間母親のスマホを借りて参加します。解らないところに答えるとしますが、ほとんどは学習画面で理解ができてしまうと考えます。
教材費月500円徴収し、紙プリントも交えると効果的と思います。
生徒は10人程度で運営。増やすことは可能です。

●5,000円想定
オンライン学習を主体に自宅で勉強します。プログラミングもついています。月に1回は家庭訪問、もしくは自宅に呼んで交流会をしてコミニケーションを取ります。
週に1回、5人同時のテレビ会議勉強時間を設け、勉強仲間たちの顔を見ながら時間の共有をします。
生徒は10人から20人と想定します。
テレビ会議の勉強開催を上手にもりあげますと、知己で人気を集め多人数も可能です。

大手チェーンがかなりの宣伝展開をしていますが、プログラミング教育も付属して当活動が生徒授業料も教室運営ロイヤリティーも安く、時間とともに浸透すると見ています。

■小学校中学校プログラミング教室