英単語確実暗記システム

藤島高校へ行きたい生徒へ、英単語のくり返し暗記システムを開発中です。設計はでき、現在プログラム化です。
全英単語も考えましたが、教科書からは著作権の支払いが発生します。利用がなくても先に支払いが要ります。

それで
①時々忘れる完全記憶でない単語を抽出。
②それをパソコンのメモ帳に打ち込み、その下に日本語を付けます。
③それをC言語推進センターのコンピューターに送ります。
そうすると、あなたのスマホでイラストのように、
いつでも・どこでも・短時間活用でくり返しの記憶化ができます。

これは次のステップの、”まだ覚えてないものだけ”が同じように作成できます。
もちろんノートパソコンやタブレットでの勉強もできます。

このしくみは同じく英語教科書暗記システムへと発展します。
教科書を暗記していれば中間試験・定期試験で90点が取れます。ほとんどが教科書から出るからです。

これで英語脳・英語好き脳・英語得意脳をつくってしまい、それを深めます。

最初は小さな規模でシステムを創ります。数万人など押し寄せたら困りますから、お問い合わせや仮申し込みの生徒が優先です。

見てるだけのひとは、後からは対応いたしません。

教科書を暗記してしまうと、大きな余裕で、英文の構成が見えて来ます。
英語低レベル生徒は、ひとつの英文の中でアッチ行き、コッチ行きです。
それが高いところから見下ろしているようになります。
高額学習塾へ行けないような家庭の事情であっても、英語を得意にして、クラスのトップグループへ入ることが可能です。