専門家による教科書全暗記ミ関して

英単語スマホ記憶チェックがほぼ完成です。
高校受験2,000単語、
東大・京大・国立大医学部受験単語6,000個です。
藤島高校・高志高校生徒対象ということです。
実際の準備は9,000あり、ご自分で抽出をします。
受ける大学の傾向に合わせることもできます。
さらに確実に覚えたものをはずすことができます。

単語帳やカードをめくるのとは異なったネット接続の臨場感で
脳が刺激されて能率が上がるとみています。

英語にたいせつなのはイメージ

ここまではけっこういろんな会社が提供をしています。
当活動では教科書を暗記するネットトシステムを開発しました。
教科書暗記の方法は
①朗読を繰り返す。
②手で書いて覚える。
です。
単語と同じように、いつでも・どこでも・繰り返し、スマホ画面で英語教科書を覚えます。

英語に熟達するのに、英作文を繰り返すのは、かえって良くないという専門家の記事があります。
https://globe.asahi.com/article/11547640

さらに忠実な和訳のくせがつくと、実用のときに使えないともあります。

大事なのは英語をイメージとしてそのまま使えること、それには短い文をそのまま情景とともに暗記していることです。

私どもでのネットシステムの使い方も同じようで、忠実な英作文文と和訳をスマホでするのではなく、和訳は要点を入力しておき、あとは暗記の中からイメージを浮き上がらせて文にするという勉強です。
英文入力も情景を描きながら打ち込みます

またスマホネットだけで勉強するというのではなく、従来の手で書く方法も併用します。変化をつけることで、気分が変わり、プラスで脳が記憶してくれる可能性があります。これは同じ科目を1日中やっているよりも能率が上がることで実感があると思います。

暗記した単語は非表示

英単語は多くから自分で抽出するようになっています。

教科書と同じに作成しますと著作権に抵触します。それで一般的な高校受験レベルといったものからまず教科書内容を抽出し、受験体勢に入ったら戻して全部を覚えるといったことをしていただきます。私たちも傾向を調べて追加をして進化をさせて行きます。

英単語ネットシステムは中学校用が無料です。
難関大学受験は入力・訳付けに多くの手数と費用をかけていて月1,000円+消費税としています。

教科書暗記システムは別途月1,000円+消費税です。

しかしながらほかの暗記システムと異なり、当活動ではプログラミング言語JavaScriptのオンライン学習を無料提供しています。プログラミングは頭を良くすることを自信をもって提唱します。1・2年生でプログラミングを学習し、3年になったら活性化した脳でもって受験体勢に突入します。

藤島高校・高志高校の生徒にはプログラミングを取得して、特に技術者への道に進まないとしても企業で技術担当とシステム開発の打ち合わせをするときに十分な意見を言えるような基礎力を付けておいて欲しいです。
活動ではAI開発言語の基礎まで対応しています。